記事内に広告が含まれています。

転校生

今日も娘ネタですが、3学期が始まって娘のクラスに転校生がやって来ました。

初日からすぐに仲良くなり、帰る方向が一緒なので更に仲良くいろんな話をしているようです。

偶然にも私の通っていた小学校から転校してきたので私も興味津々で話を聞いていますが、今日は寝る直前までずーっとその子の話をしていました。

前の学校と今の学校の違いをひとつひとつ話したり、友達の兄弟のことやお父さんお母さんの仕事の休日が何曜日とか、ものすごい具体的に教えてくれるのでこちらがびっくりします。

そんなことまで話すのねー!、ってことは私の話もしてるのかな。

まあ、話されて困ることはしてないとは思うけど子どもはある意味正直だから何でも話しちゃうよね。
そう考えると下手なことは言えません。

私は転校をしたことがないので転校生の気持ちはあまりわかりませんが、学校を変わっても楽しく通えるのはとても幸せなこと。

娘も毎日嬉しそうで私も嬉しくなりました。

私の母校の小学校の校歌を聞かせてあげましたが、歌詞が最初しかわからずあとは鼻歌。
友達に歌ってもらったらしいので、娘は「そんな感じ」と(^^)

やっぱり何年経っても校歌は変わらず、何十年経っていても何となく歌える自分にびっくりでした。

子育て・自分育て
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /