記事内に広告が含まれています。

抜けそうで抜けない…

抜けそうで抜けないもの…それは今日の娘の前歯!

前歯2本がずっとグラグラとしていましたが、最近色が悪くなってきたなあと思ったら、そのうちの1本が半分ほど抜けて歯の色は青黒くなっていました。

抜ける時は神経も切れるので色が変わるのは当然といえば当然ですが、下の歯の時はポロリとすぐに抜けたので青黒くなるなんて知りませんでした。

かなりのグラグラ度合いだったので、思い切って私が抜こうかとも思いましたが本人も嫌がるし私も怖くてできず^^;

晩ごはんのときは、歯が痛いー!と泣きながらもたくさん食べていたのでよかったですが、私にはちょっと面白くて笑ってしまいました。

歯抜けの体験はみんなが通る道。

いつ抜けるかなあと思っていたけど、実際に抜けかけると娘の成長を感じて感慨深いものがあります。
娘は四六時中ずっと歯が気になっているので抜けたらスッキリとしそうです。

寝ている間に抜けて飲み込んだらどうしよう、明日の学芸会の時に抜けたら困る!などなど娘なりの不安感があるようで。

いつ抜けるのかはわかりませんが、大人の歯が生えてくるまで歯抜けちゃんになった姿も写真に残しておこうかなと思います。

子育て・自分育て
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /