記事内に広告が含まれています。

テニス

先日、20年ぶりぐらいにテニスをしました。
チラシを見て急に思い立ち娘と一緒に無料体験レッスンへ。

習い事はこれ以上増やせないので、体験だけだよと言いつつ娘も私もやる気満々になってしまいました。

室内のコートでクーラーもあるので日焼けしたくない私にとっては好都合。

ラケットを握るのは久しぶりなのでできるかなあと思いましたが、一応ボールは返せてひと安心。
ラケットの中心に当たった時は何とも言えず気持ちいい!

20代の頃はフォームとかを気にせず適当にしていたので、ちゃんと教えてもらうのはいいのかも。
筋肉痛も思ったほどでもなかったので、運動不足解消にもなるかな。

娘はあまりラケットに当たることはなかったようですが、ものすごく楽しかったようですぐにでも習いたいと。

そんなわけで、とりあえず夏休みの早朝短期教室へ行くことにしました。
三日間早起きして送迎をすることになりましたが、朝のラッシュに巻き込まれないようにしないとなあ。

長期の休みはいろんな初体験ができる絶好のチャンス。

ずっと続けるかどうかは別にしても、一度体験したことは体が覚えているし私みたいに何十年か後にふとやってみたくなる可能性もある。

ボールを見る動体視力も磨かれるし、何でもやってみるのはいいことだ。

近い将来、ラリーができるようになったら親子でテニスを楽しめるといいなあと思います。

子育て・自分育て
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /