記事内に広告が含まれています。

もうすぐ運動会

熱中症対策が必要なほどの気温と湿度の毎日です。
日陰はまだ涼しいけど、日向へ出るとぽかぽかを通り越して暑い!

今週末の土曜日は娘の小学校の運動会です。
当日の予想気温は31℃!!

毎日3.4時間の練習があるので今週は「疲れた~!」とよくぼやいていました。
炎天下の中何時間も外にいたらそりゃ疲れるよね。
すでに、手足は日に焼けて真っ黒です…

暑さに慣れていない今は熱中症になりやすいようで、そんなニュースもよく耳にします。
気をつけないとなあ。

運動会と言えば赤白に分かれての応援合戦。
お風呂で応援合戦を大声で披露してくれました。

他にはリレーと玉入れ、ダンスなどなどの定番種目。

ダンスは「パプリカ」、2020年のオリンピックの応援ソングになっていて米津玄師さんが作詞・作曲したとてもいい曲です。

私は米津玄師さんは全く知らなかったのだけど、今回初めて他の曲も聴いて久しぶりにいいアーティストだなあと思い好きになりました。

娘のおかげでyoutubeで何度も聴き、カラオケで歌えるぐらい覚えました(^^)
またカラオケに行って思い切り歌お~♪

他にも「ドラえもん」の歌でも踊るそうで、何十年経っても愛されるドラえもんってすごい!

星野源『ドラえもん』 - 特設サイト
星野源『ドラえもん』2018.2.28 WED RELEASE!!

土曜日は暑い一日になりそうですが、日焼け対策をバッチリして運動会を楽しみたいと思います。

子育て・自分育て
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /