記事内に広告が含まれています。

米粉ビスコッティ

3連休も終わり、やっと本調子になってきたかなと思ったらもう1月半ば。
のんびりモードが長すぎました…

それほど気合を入れて2019年は〇〇をしますっ!!なーんて宣言はしませんが、新年を迎えるとちょっと新しいことに挑戦してみたくなるのはなぜでしょうか。

この季節になると、毎年資格取得の広告が入るのと同じ?!

そんな訳で、今日初めて焼いてみた米粉ビスコッティ。

今までレシピ本で眺めていただけで、焼いてみたことはなかったのですが突然の思いつきで。

レシピは生地の様子をみながら水分を足してみたりといつもの通り適当に作ったのに、かなり美味しい!
2度焼きしているので、サクサクカリカリっとした食感が米粉サブレとは違いもっと食べたくなってしまうほど。

生地が少しボロボロになったので成形時の改善が必要ですが、トッピングを変えるとまた味が変わるので美味しくなりそうです。

卵を入れて作るかなしにするか、味を何にするか、大きさは、金額は?と悩みはつきませんがとりあえず形になりそうなので楽しみが増えました。

そもそもビスコッティとは何?と思って検索してみると。

ビスコッティとは? 意味や使い方 - コトバンク
デジタル大辞泉 - ビスコッティの用語解説 - 《biscottoの複数形》ビスケットのこと。日本では特に、トスカーナ地...

ふむふむ、イタリアのトスカーナ地方生まれのビスケットなのねー。
たくさんのレシピ本が出版されているおかげで世界中のスイーツを楽しむことができるのって素敵(^^)

自分が普段あまり食べないスイーツでもたまにチャレンジしてみると、失敗もあるけど新たな発見があるものです。

米粉マフィンのレシピも全面改良する予定だし、少しずつできることをやっていこー!

2019年もできることをできる時にできるだけする。
そんなゆるーい感じかな。

米粉Sweets
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /