記事内に広告が含まれています。

楽しかったこと3つ

友達に「寝る前にその日楽しかったことを3つ言う」という話を聞きました。

あー!それナイスアイディアだ!と思ってわが家でも今日実行してみました。

寝る前はいつも本を読んでから寝るのですが、私が突然娘に「今日楽しかったことを3つ言って」と言ったら素直にスラスラと答えていたのでちょっと驚きながらフムフムと聞きました。

学校の話はいつも帰るとすぐにあーだこうだと、話したくて仕方がないぐらい話をしてくれます。

寝る前のリラックスした状態だと出てくる話題がちょっと違ったりしてこれは面白いなあと思いました。
楽しかったことだけを話して眠りにつくので笑顔で眠れるし、私はそんなこともあったのねー!と知ることができるしいいこと尽くし。

いい状態で眠りに入ることは脳にとっても良さそうな気がします。
これからも毎日続けていこう(^o^)

ちょっとしたことだけど、楽しかったことを3つ挙げるだけで幸せ感が増すのは不思議です。
3という数字も多すぎず少なすぎずいいのかもね。

子育て・自分育て
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /