記事内に広告が含まれています。

料理を楽しむ

最近、娘と料理を作ることを楽しんでいます。

去年の夏休みにはお手伝いもよくしてもらっていたのですが、日々の忙しさにそんなことも全くしない日々でした。

図書館に行った時にキッズ用の料理本を借りてきてそれを見ながら食べたいものを決め、家にあるもので作る。
後でまた作れるように、娘用のレシピファイルも作ってあげました。

担当は大抵野菜の下処理。

ピーラーを使って大根や人参を薄切りにしたり、包丁を使って切ったり。
楽しくて仕方がないようで張り切って手伝ってくれています。

ピーラーでシャッシャと薄切りにするのは火通りもよく早く調理できるので便利ですが、けっこう根気がいる作業。
「代わろうか?」と言っても最後までちゃんとやってくれるので感心します。

先日作ったのは肉じゃが。

レシピ本を見てメニューを決めても、味付けは私流でいつも適当にするのですが。
久しぶりに作ったので美味しく仕上がってひと安心。

子供と料理をするのは時間と気持ちに余裕のある時に限りますが、楽しく作って美味しく食べることってやっぱり大切です。

さあ、次は何作ろうかな(^^)

うれしい・楽しい・大好き
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /