記事内に広告が含まれています。

新体操

金曜日は娘の習い事の新体操の日。
いつもは送迎だけで練習を見学することはないのですが、今日は場所と時間がいつもと違ったのでそのまま見学しました。

練習風景を見たのは久しぶり。
1時間半ある中で1時間は柔軟やステップなどの基礎練習。

こうやってみていると、やっぱり基本が大切なんだろうなあとつくづく思います。
選手でもないのでそれほどハードな練習ではないのですが、週に1回行くだけでも柔軟性はかなりのもの。

家でお風呂上がりに毎日柔軟体操をすればもっと柔らかくなるのでしょうが、中々できていません。
これを機会に何かひとつできるようになりたいことを決めて毎日していこうかなあと思いました。

始まりはいつからでもいいし、どんなことでも継続は力なり。

残りの30分はボールの練習をしていました。
去年まで手具はリボンだったのですが、ボールに変わったばかりでまだまだこれから。

娘はボールに踊らされていました(^^)
文字通りコロコロ転がるボウルを追いかけるばかり。

きっと最初はそんなものでしょう。

毎回「楽しかった!」と言って帰るので、それなりにボールに慣れて上手に扱えるようになったらいいなあと思います。

習い事は親の送迎が大変なこともありますが、本人が楽しんでいればそれで十分。
何でもやってみないとわからないし、やってみてわかることも多いしね。

ほのぼの
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /