記事内に広告が含まれています。

カーブミラー

今日の岡山は27℃の夏日!
そろそろ半袖も必要になってきました。
衣替えしなきゃ…

ぽかぽか日和とともに襲ってくるのが眠気。
最近やたらと眠くて、ブログの更新もすっかり怠っていました。

原因はわかっています。
海外ドラマにまたハマり夜更かしの日々。
あー!もうこんな時間と優先順位がどんどん変わってきていろんなことが後回し。

そうは言いつつ、先週は小学校の参観日や町内会のお仕事などがありました。

現地調査

町内の道路にカーブミラーを設置してほしいという要望があり、先日市役所の方たちと一緒に現地調査をしました。

カーブミラーは街中のいたるところにあり日常には必須の交通アイテム。

娘に歩くときはカーブミラーも見るんだよと教えるほど、カーブミラーのおかげで事故が起こる確率は減っているはずです。

カーブミラーをひとつ取り付けるだけでもいろんな作業があるんだなあと改めて思いました。

カーブミラーと言えば、昔参加したピースボートで訪れたエリトリアという国にピースボートが寄付したカーブミラーがありました。

海外ではきっと日本ほど多くのカーブミラーは使われていない気がします。

細かいところに気がつくお国柄なのか、カーブミラーの存在は狭い団地の奥の奥まで存在し管理されているシステムはすごいなあと思いました。

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /