記事内に広告が含まれています。

紺色上靴

今日は小学校の登校班別児童会へ参加してきました。

1回目だったので担当の先生から登下校時の諸注意があったり部長などを決めるのを参観するだけだったのであっという間に終わりました。

後ろから様子を観察していてパッと下を向くと、紺色の上靴の子どもを発見!!

縁だけが紺色ではなくて全体が紺色なのです。

上靴の生地は白色しかないと勝手に思い込んでいたので紺色もあるんだー!!と新発見。
全く知らなかった~!

たまたま隣りにいたお母さんに聞いたらネットで買ったとのこと。
靴屋さんで販売しているのを見たことがないので今まで知らなかったけど、次回上靴を買うときは必ず紺色を買おうと思います。

娘に話したら普通の白色がいいと反対されましたが…
まだサイズアウトするまで時間があるのでそれまでに誘導してみよ。

なぜ紺色がいいのかというと、靴下と一緒で単純に汚れが目立たないから(^^)
今までもブログに書いたことがありましたが、毎週金曜日には上靴を持ち帰り洗っています。

紺色上靴にすると汚れがほとんど目立たないので、手間が多分今の半分ぐらいに減りそうな気がします。

今は、手洗いして一晩漬け置きして汚れ物専用洗濯機で洗って干すという作業ですが、漬け置きは紺色ならしなくてもよさそうです。

みんなが紺色上靴になって欲しいと思うほど、私の中ではものすごく画期的!!

毎週、靴洗いをしているお母さんなら共感してくれそうですが。

今日、登校班別児童会へ参加して一番の収穫は「紺色上靴」でした。
参加してよかった~!

子育て・自分育て
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /