記事内に広告が含まれています。

チョコレートの魅力

野際陽子さんが亡くなられましたね。

元NHKのアナウンサーで女優になってずっと一線で活躍されてすごい人だなあ~と思います。

いろんな役の印象がありますが、ちょっと昔の「花嫁のれん」という昼ドラで旅館の女将役でいい味出してたなあと思い出しました。
ご冥福をお祈りします。

チョコレートってなぜかたまーに食べたくなります。

食べたくなる理由は脳が欲してるから?!
疲れてる時には甘いものが欲しくなるといいますが、チョコレートは常に手元に置いておきたい。

甘いと言っても私はミルクチョコレートではなくカカオ量の多いダークなチョコレートがお気に入り。

コーヒーを飲む時に一個あれば幸せ感じちゃいます。

明治のチョコレート効果は、スーパーでお手軽に買えるのでつい手が伸びます。

他にも美味しいのはあるけど、板チョコだと際限なく食べてしまうことも…
これは個包装なので、その欲求に歯止めがかかるので助かります。

いつの頃からか甘いチョコレートだけではなくて、カカオ分◯%と明記されたチョコ商品が増えてきました。

チョコレート効果は72.86.95%とあって、試してみたけど95%はカカオの味しかしない感じ。
75%はちょっと甘い、という訳でいつも86%のチョコレートを選びます。

素朴な疑問、70とか80%とかキリのいい数字にしなかったのは戦略か?!

よく考えたら過去ブログでチョコレートについて書いてたなあ。

チョコっていろんな効果があるのを改めて知りました。

チョコレートクリーム

先日、チョコレートクリームのデコレーションケーキの注文を頂きました。

小麦粉・乳製品アレルギーのお子さまで、最近チョコレートが食べられるようになったので今回初めてのチョコクリーム。

豆乳生クリームでチョコ味を作ったのは初めてでした。

いちごたっぷりのリクエストなので入れれるだけ入れています。
中は2段でそこにもいちごをたっぷり。

苺の酸味と生クリームの相性は抜群ですね。

残ったチョコクリームをいちごヨーグルトにかけて食べるとものすごく美味しかったです(*^^*)

あー、チョコレートって魅力的!

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /