記事内に広告が含まれています。

歯抜けちゃん

先日、ブログで書いた抜けそうで抜けなかった娘の歯。

あれから立て続けに3本も抜けて、今ではすっかりかわいい歯抜けちゃん。
見慣れるとなんてことないですが顔を見るたびに歯につい目がいってしまう。

歯抜けちゃんと呼ぶと嫌がるので言いませんが、歯磨きの仕上げをするたびに3本ないだけでこんなに楽に磨けるんだーと思ってしまいます。

人の体はうまいことできているもので、まず下の歯が生え変わりちゃんと生えてきてから上の歯が抜けその周辺からポロポロと抜けていく。

自然の摂理なのかもしれないけど、全部一気に抜けちゃったら離乳食に逆戻りだもんねー。
歯は一生モノだし虫歯にならないようにしっかり磨いてあげなきゃ。

私の歯も最近奥歯が何となくしみるのでちゃんと歯医者に行ってメンテナンスしてこよう。
肩こりのせいかなあと思っていたけど何か違う…

歯はほったらかしにしていても絶対に治らないし、フロスをするのをサボっていたのでそのせいか?!

たまに歯医者に行くと意識が変わるので、定期検診は必要なのかもしれないなと思いました。

子育て・自分育て
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /