記事内に広告が含まれています。

今年の漢字

平成最後、2018年の今年の漢字が発表されました。

「災」

ホントに今年は災害が多い一年でした。
身近なところから遠い場所まで、日本列島の到るところでたくさんの被害があり心の痛いことがたくさん。

来年こそは「幸」とか「楽」、「福」「喜」などなどハッピーな気持ちになる漢字で1年を締めくくれたらいいなあと思います。

先日、Onedayマルシェにお越しくださった方と話をしていて、最後に「良いお年を」という挨拶を交わして年末なんだなあとつくづく感じました。

よく考えると今年最後の〇〇なーんて言葉が盛りだくさん。

1年を振り返る時期ですが、日常はそれほど変わらず日々やらなきゃいけないことに追われていました。
振り返るより未来を考えたほうがいいのかもね。

私の今年の漢字は「波」

上がったり下がったり波のようにゆらゆらと揺れた一年だったような気がします。

具体的に何が?という訳でもないのですが、ものすごく早く過ぎ去ってあまり記憶がないけどやっぱりいろんなことがあったなあと。

来年は「穏」、穏やかな笑顔あふれる1年にしたいです(^^)

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /