記事内に広告が含まれています。

ストロベリームーン

今夜は月が明るいなあーと思って夜空を見上げてみると満月!
カーテンを開けていると月明かりで部屋に光が差し幻想的な雰囲気でした。

ネットを検索してみると、今日は「ストロベリームーン」と呼ばれているのだとか。
初めて聞いた!

アメリカの先住民がイチゴを収穫する時期の満月に名付けたので「ストロベリームーン」。
しかも、毎月満月に名前が付けられてたんだー。

日本で満月と言えば十五夜が有名ですが、国によっていろいろとあるんだなあ。

それにしても、満月は不思議なパワーを持っているような強い光を感じます。
地球から見える角度で満月なだけで、宇宙から見るときっと常に満月だったりするのでしょうが。

娘が寝る前にあちらこちらが痛いと言い出したので、「イタイイタイの満月へ飛んでいけー!」とおまじないをしておきました。
こういう瞬間ってとてつもなく平和と幸せを感じる瞬間。

まだまだ7歳児は可愛いものです。

今日も一日お疲れ様でした(^^)

ほのぼの
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /