記事内に広告が含まれています。

つぶやき

今日は6月14日。
もう10日ほどブログの存在を無視してた^^;

平日はブログの更新を続けようと決めていてもそれが何と難しいことか。
誰に強制されているわけでもなく、誰かに伝えたいことがあるわけでもなく。

自分に優しい自分にほんの少しだけ喝!!

なんでみんなSNSをやっているんだろうとふと思う。
みてみて!聞いて聞いて!の最大限のわかりやすい表現方法か。

そして、いいね!の数に一喜一憂。

それで収入を得ている人たちも数多くいるのでそういう目的があれば続けられるのかな。
ネットのおかげで人生変わりましたっていう人もいるので、ものすごく便利なツールであることはよくわかる。

自分のことを知ってもらう、誰かの日常を垣間見る。

そういう交流の欲求が今はゼロかもなあ…無気力な自分にびっくり。
普段会えない友達が元気だってことがわかるのはとっても嬉しいけどね。

書こうと思ってパソコンを開いて言葉に迷い、眠気に負け下書きばかりが増えていく。

はいはい、全てが言い訳にしか過ぎませんが今はきっとそういう時期なのねと自分に言い聞かせる。

たいした内容ではないのだけど、文章を書くってことはエネルギーがいるんだよね。
そんな情熱をどこかへ忘れてしまったようなので、今まで通りゆる~い感じで続けていこうと思います(^^)

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /