記事内に広告が含まれています。

節分

小学生の列に車が突っ込む事故のニュースを立て続けにききました。
4月から小学生になる娘がいる親としては、他人事とは思えない。

交通事故はいつ巻き込まれるかわからないので本当に怖いです。

いつもいつも一緒に行動する時期から手が離れ、少しずつ独り立ちしていくことは喜ばしいけど安全は何より大切。

自分の身を守る術と危険を察知してそれから逃げれる瞬発力を教えてあげないとなあとつくづく思いました。

明日は2月3日で節分です。

幼稚園では1日早く豆まき会がありました。

赤鬼と青鬼がやってきて、娘は怖くて泣いたそうです(^^)
年長さんになっても泣く子は何人かいたそうで、「〇〇ちゃんと〇〇ちゃんも泣いてたよ」と教えてくれました。

泣いたのが自分だけじゃなくてちょっと安心したのかな。

家で豆まきをしようと誘ってみたら、幼稚園でしたからもうしたくないと断られました。

鬼はまだまだ怖い存在なんだね~。

小学生になったらこういうイベントはなくなるので、幼稚園最後の豆まきで泣いたっていうのもいい思い出になったのではないかなあと思います。

今日も娘のネタでした。

ほのぼの
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /