記事内に広告が含まれています。

硬筆教室

新たな習い事の体験へ行ってきました。
私がずっと習いたかった「硬筆」です。

先日のブログにも書きましたが、娘が小学校に上がる前の今の時期がいいタイミングかなあと。

友達に聞いて家から近くて通いやすい場所だったのでとりあえず体験へ。

でも、娘はなぜか自信満々に「私上手に書けるから行かない!」と。
そんな言葉でめげる私ではありません。

私が通うので娘には付き添いで来てもらうことにしました。
それはそれで嫌がらずに時間をつぶす本を持って行きました。

最初は娘は本を読んでいましたが、それに飽きて先生の上手な誘いもあってノートに文字を書いてみることに。
やってみると、ものすごく褒めてくれるので娘は嬉しくてたまらないようで、結局やる気満々で習うことになりました。

作戦大成功です(*^^*)

私は集中して字に向き合うことなんて何十年ぶりかなのでものすごく面白くていい時間を過ごしました。
しかも、褒められると単純にうれしい。

週に1回1時間するだけでも、きっと続ければ何年か後には変わってくるハズ。

始めるのは何歳からでも遅くはないので、娘のおかげでいいきっかけになりました。
楽しめる程度にこれからずっと続けていきたいと思います。

わくわく・ドキドキ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /