記事内に広告が含まれています。

絵心がある?!

早いものであっという間に6月になり、梅雨の季節になりつつありますね。

小学生の頃から図工の時間がとっても苦手で絵のセンスはゼロの私。
娘にはそれを受け継がせたくなくてなるべくお絵かきをするように仕向けています。

が、自分がしないことを人にやらせるのは中々難しいものです。

チャチャっとかわいらしい絵を描く人にどれだけ憧れていたか…そんな娘がさっき描いてプレゼントしてくれました。

赤い紙なので見にくいですが、私と夫、ハートマークまで書いてます!なんだかうれしい♪

親から受け継ぐDNAは別にして適度な絵心はいつ頃から培われるものなのだろうと考えると、やっぱり幼児期。

そういえば私は小さい頃お絵かきをして遊んだ記憶があまりないような気がします。ペンを持つことに始まり線を書き、丸を書き胴体・手足などいろいろな形を書くようになるその過程は実におもしろいものです。

他の子どもと比べたことはないのでどんな感じかはわかりませんが、お絵かきを楽しんでるようなので本当にひと安心。

これは、なすび!

ものすごく上手に描けてると思うのは親ばか?!いやいや、特徴をちゃんと捉えているすばらしい絵で誰が見てもなすびだと認識できるハズです。

絵のセンスの有無はまだまだ未知数ですが、楽しみながらお絵かきをしている娘を陰ながら応援していこうと思います。

ほのぼの
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /