記事内に広告が含まれています。

台風襲来…

今日から小学校が始まりました。
私も長いお休みを終え、くぉ~れへ久しぶりに行きました。

秋になって少しずつ涼しくなると、食欲も増しスイーツも食べたくなる季節です。
また新たな気持でマイペースでがんばります(^^)

そんな中、またまた台風が近づいてきています。
今回の台風21号は強大で非常に強い勢力を保ったまま日本へ上陸するとか。

台風は海を引っ掻き回してくれるからある程度は必要な自然の摂理だと聞いたことがあるけど、ここまでいろいろな被害があると、またかー…という思いになってしまいます。

明日は倉敷市の学校はすべて臨時休校。

他の市町村がどうかわかりませんが、前回のように登校してすぐ帰ってくるのなら最初から休みになってそれはそれでよかったと思います。

基本的に7時の時点で暴風警報が発令している場合はお休みなのですが、西日本豪雨のこともあったし最近の雨は侮れないので大雨警報でも休みにして欲しいです。

特に娘が通っている小学校は川のすぐそばにあり危険度は割と高い!

警報発令時の対応についてのお知らせをもらいましたが、今回のように早目に決断してもらえると助かります。

何事もなく台風が通過して、穏やかな初秋の空気を感じることができたらいいな。

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /
米粉Sweetsくぉーれ