記事内に広告が含まれています。

思い入れ

「義母と娘のブルース」というドラマを見るのが最近楽しみになっています。

『義母と娘のブルース』FINAl 2024年謹賀新年スペシャル
2024年1月2日(火)よる9時 放送。綾瀬はるか,竹野内豊,佐藤健,上白石萌歌ほか。義母と娘は、そして周りにいるおかし...

今日の放送は8話で私は6話ぐらいから見ているので、途中からですがついついチャンネルを合わせてしまう。
1話だけはチラッと見てやめていたけど、話は展開して竹野内豊さんはもう亡くなっていました^^;

パン屋さんの話で、綾瀬はるかさんが店員だけど一流のコンサルタント的な分析をし、売れるパン屋を目指していくっていう話の流れです。

そんな中で、佐藤健さん演じるパン屋の店長が父親とのパンの違いを話してた時違うのは「思い入れ」だと言っていました。

うーん、それ何かわかる気がする!

同じ材料・同じレシピで作っても十人十色で味も形も全く変わってくる。
手作りの良さはそこですが、自分の作ったものが世界一美味しいと思って作るのととりあえず作るのでは多分雲泥の差。

思いは目には見えませんが何らかの形で現れるものなのでしょうね。

目に見えないものこそ大切だと星の王子様は言っていましたが、思い入れの強さで細部まで行き渡るものが違うのでしょうか

ドラマであったこしあんと粒あんが両方入ったあんぱん、近所で売ってたら買うなあ♪

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /