6年後

毎日寒い日が続いています。
今日も倉敷市は快晴ですが、岡山県北や鳥取は大雪で大変だったようです。
多少寒くても、何事もなく平穏に過ごせる毎日に感謝!(^^)!

6年後

くぉ~れの菓子製造業の許可の継続の申請をしました。
すっかり忘れてて慌てて保健所へ。

現地確認があるということで、久しぶりにくぉ~れへ行ってちょっと掃除&片付け。

電気も水道も止めているので寒い寒い…

なんだかあの3坪の空間にいる自分がとっても懐かしくて不思議な気持ちでした。
出産と子育てでお休みしてもう5年ぐらい。
なんて長い間休んでるんだろう。

商売をする側から考えたら普通では考えられないよね。
でも、私にとっては家族が最優先。
長い目でみればこの休みは有意義なものであったとつくづく思う。

しかも、ちょうど4月から再開しようと考えていたのでいろいろな意味でよい機会でした。

保健所の方が来られた現地確認はとっても簡単なもので、窓から覗いて「問題ないですね~」と言ってあっという間に終了。
お店に入っていろいろとチェックされるのかと思っていたので拍子抜けでした。
まあ狭いしパッと見たらわかるのか(^^♪

その時にオーブンの立派さに驚かれました。

米粉カステラを作りたいために買った業務用の大きなオーブン。
ずっと眠らせておくにはもったいない代物です。

このオーブンを使って米粉カステラを作る日が楽しみです。

営業許可の有効期限は6年後の平成35年。
きっと年号は変わっているでしょうが。

その時、娘はもう11歳。
私もそれなりの年齢に。

6年後はどうなっているか想像もつきませんが、目の前のことを大切に6年後も見据えて自分のやりたいことをやっていきたいと思います!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)