記事内に広告が含まれています。

片づけに最適な季節

梅雨入り間近の空気感が溢れています。
もうそんな季節かあと思うと同時に去年の西日本豪雨の記憶が蘇ります。

屋久島などでの大雨もあり、今年はそんな災害がない程度で適度に降って欲しいと心から願います。

片づけに勤しむ

先週はひたすら片づけをしていました。
年に一度の大掃除はこの季節が一番いいのかも!と思うぐらいに。

衣替えのついでに始めたここもあそこもという普段しない細かいところまでし始めるとやめられなくなり片づけスイッチ入りまくりです。

特に計画性はなく、思いつきであちらこちらをしていたら徐々に仕上がっていきちょっとスッキリ(^^)

片づけは散らかり具合にもよりますが、今日はここを何分間すると決めてコツコツとするのが一番いいのかもしれません。
引き出し1段分だけでも時間を決めてすると片づくものです。

続けていけば、いつかは全て片づく!
あとはそれをキープする。

季節のものだけではなく納戸・洗面台や冷蔵庫、娘の棚などなど家の片づけはホントにキリがない。

いろんなものを処分もしましたが、まだ2階部分があるのでもう少しかな。
それにしても自分の物の多さにびっくりします。

中々捨てられない「もったいない精神」にも…
でも、片づけると心のいろんなモヤモヤも飛んでいくような気もします。

整理本によく書かれている掃除をして運気アップはやっぱり当たっているのかな。

もうひと息、2階部分も梅雨前に終わらせて気持ちよく過ごしたいと思います。

つぶやき
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /