記事内に広告が含まれています。

6月ですね~。

とうとう6月になってしまいました。

新年度になり娘が小学校へ入学し、私にもちょっとした生活の変化がありバタバタとした2ヶ月でしたが、6月は地に足をつけた生活をしたいなあと思ったりします。

記念日いっぱい!

6月1日は記念日がいっぱいあるそうです。

6月1日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

メディアのネタとして今日は〇〇の日です!なーんてよく紹介されていますが、今日は天気予報が初めて発表された気象記念日。

写真の日にちなんでカメラを供養しました、というニュースが流れていたり。
写真の日だからチーズの日になったり。

何だかおもしろいですね。

他にも電波の日、牛乳の日、麦茶の日などなど数えきれないぐらいの記念日。
そうそう、学生の皆さんは今日から衣替えですね。

小学生の娘は今日から帽子が夏帽子の白色に変わりましたが、落書きをしているのを発見してあきれてしまいました。
筆箱にも何かしら書いていて、なぜこんなことをするのか理解に苦しみます…

話は逸れましたが、そう考えると6月1日は季節の変わり目でもあり節目なのかもしれませんね。

元旦ほどではありませんが何月でも1日はスタートだ!という気持ちが強いので、ちょっと気持ちを新たにしたいなあと思います。

とりあえずは、健康第一で運動をしなきゃねー(*^^*)

つぶやき
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /