記事内に広告が含まれています。

涙のツボ

今日は久しぶりに肌寒く午前中は雨も降り天気に恵まれませんでしたが、娘の幼稚園の卒業式がありました。

親としての卒業式は私も初めての経験、卒業証書を渡されるときにはドキドキしました。

涙ウルウルになるかなあと思いましたが、厳粛に淡々と式が進みそれほど涙する場面は私にはなかったです。
みんなの成長ぶりと小学校1年生への期待感はとってもかわいらしくほのぼのとしていました。

そして退場しまーす!の場面になった時、流れた音楽が「たいせつなともだち」。

この曲はこどもチャレンジのDVDで流れていて、娘は家で何度見てもなぜか涙が出てくる曲だったのです。
イントロが流れた瞬間から娘は号泣し、やがて大号泣。

正に涙のツボで、他のどの子よりも泣きじゃくっていました。

その後写真を撮る時も泣いた後の疲れからか嫌がったりまた泣いたりして、落ち着くまでしばらく待つぐらいで。

天気が悪かったせいもありましすが、〇〇ちゃんと写真を撮る?と聞いても「いい」と言ってほとんど撮らずに終わりました。

まっ、これはこれでいい思い出です。
これから先「たいせつなともだち」の曲を聞く度に必ず娘の泣きじゃくる姿が思い浮かぶことでしょう(^^)

とりあえずの一区切り、幼稚園生活は終了し明日から小学校入学までは春休みです。
しばらくの間は親子の時間を楽しみたいと思います。

つぶやき
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /