記事内に広告が含まれています。

妄想と自己満足

どんなタイトル?!って感じですが。
ここ何日か妄想モード全開。
妄想ってよく使うけどどういう意味なんだろうって思って
検索してみると、
非合理的かつ訂正不能な思いこみのこと。
妄想を持った本人にはその考えが妄想であるとは認識しない場合が多い。
精神医学用語であり、根拠が薄弱であるにもかかわらず、
確信が異常に強固であるということや、経験、検証、説得によって
訂正不能であるということ、内容が非現実的であるということが特徴とされている。
日常的な会話でも用いられることもあるがそのときは
いかがわしい考えや空想を表し、必ずしも病的な意味合いを
含むわけではなく軽い意味で使われている。       (ウィキペディアより)

ふ~ん、精神医学用語なんだ。
知らなかった!
なんだかむずかしいことが書かれてるけど…
私の場合はリアルな妄想です。
あーなったらいいな、こーなったらいいなみたいに
ちょっと先の自分の状況を妄想中。
あー楽しい

全てのはじまりは妄想と自己満足からだと思う。
くぉ~れの一番最初のはじまりも妄想と自己満足。
そんな妄想時間をリアルにするには
行動あるのみ。
いろいろと楽しみです♪

つぶやき
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /