記事内に広告が含まれています。

暑い毎日・・・

あっという間に7月に突入して1週間!

先週は子どもが夏風邪で発熱。

週末には復活しましたが、昨晩からまた咳が出てきてちょっと心配。

梅雨はもう明けたの?!というぐらいの暑さの日々。

気温の変化もありなんとなく体の不調が続いています。

私は暑さのせいで鼻の頭に吹き出物ができてしまって赤鼻に…
汗をかいてその上から深く考えず日よけのためファンデーションの上塗り。

学生時代でもこんなに出たことなかったのに…仕方がないけどなんだかショックな感じです。

このことを旦那さんに言うと「若いな~」と。うーん、苦笑。ニキビじゃなくて吹き出物だしね。

さて、今日は七夕。幼稚園で七夕祭り会がありお菓子を食べて楽しく過ごしたようです。
そして、飾った笹をもらって帰りました。

笹といえば短冊に願い事。娘の願い事は「とびばこがじょうずにできますように」

雨の日などに遊戯室でするらしいのですが、私はやっているところを見たことがありません。
その願いを少しでも叶えるためにも家でも何かを使って練習してみようかなあ。

ちなみに私の願い事は「いつも笑顔で過ごせますように」これが中々むずかしい。

娘が2歳ぐらいまでは本当に楽しく笑顔で子育てしてたような気がしますが、今はいろんなことにイライラすることも。
だからこそ笑顔を忘れず、無理して作り笑顔でもニコニコと笑っていたいと思います。

つぶやき
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /