記事内に広告が含まれています。

家庭菜園やってもらってます!

梅雨真っ只中の今日この頃。

わが家の家庭菜園のキュウリはぐんぐん成長中!
収穫し忘れてパッと見てみればこんなに大きくなってました。

一番大きなキュウリはなんと43センチ!

ものすごーい大きくなってました。

当分キュウリづくしの食卓。
いつもサラダになってしまうので別の料理を試してみないとなあ。

他にもオクラ・トマト・ナスなどできるのが楽しみです♪

でも植えるのも手入れも全て人任せで私は収穫のみ。

ありがたいこと義父母が草取りや芝刈りも庭の手入れを全てやってくれています。

本当に感謝あるのみです。

私は水もあげていないけど雨の恵みのおかげでちゃんと育つものです。

ちょっとしぼんでしまったアサガオですがこれも順調に育っています。

6月といえば紫陽花。
紫陽花の色は土によって変わると聞いたことがありますがこの花を見ると梅雨だなあとつくづく思います。

湿度も高くてうっとおしい季節ですが、ちょっと花をみるだけで癒されるものですね。

雨の日は雨の日の楽しみ方をみつけていつでも穏やかに過ごしたいものです。

ほのぼの
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /