記事内に広告が含まれています。

ほぼ夏休み!

そろそろ梅雨明けが近づいているような感じで、意外と涼しい今日この頃。

最近セミが鳴き始めましたが、わが家の近所ではウグイスも鳴いています。
ウグイスって春にしか鳴かないのかと思ってましたが、どうやら夏にも鳴くみたいでそのことに今年初めて気づきました。

今まで多分聴いていたはずだろうけどそういう意識がなかったら気がつかないものなのだろうなあと思いました。

何気ないことに意識をむける方向を少し変えるだけで聞こえてくるものや見えてくるものが変わってくるのかもしれませんね。

幼稚園は来週火曜日に終業式。あと1日なのでもう夏休み気分!(^^)!

娘は夏休みのノートに毎日シールを貼るのを楽しみにしていて早速今日から貼っていました。

わが家にはあまり関係がありませんが、今日から3連休で明日は友達がお泊りに来てくれます。

来客があると部屋を綺麗にしようと張り切ってお掃除できるので一石二鳥。
お泊りとなると普段掃除しないところも掃除ができて気持ちがいいです。

夏休みの間にやりたいことが盛りだくさん!体調に気をつけて目一杯楽しみたいと思います。

今日の収穫物!

庭の夏野菜もぐんぐん成長中!またまた収穫しそこねたお化けキュウリとトマト。

今晩のおかずにすることにしよう(#^.^#)

暑いとダラダラと過ごしてしまいがちですが、せっかくの長い休み。
夏休みにしかできないことをしつつ、のんびり過ごしたいと思います!

わくわく・ドキドキ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /