記事内に広告が含まれています。

鯵料理を満喫!

今日は料理教室へ参加しました。

前々回は鯖料理でその後包丁研ぎを教えていただき、今回は鯵料理。

研いだ包丁を持参してくださいとのことだったので前日の夜にシャカシャカと包丁を研ぐ。
こんな夜中に包丁を研ぐ私って…と思いましたがぎりぎりにならないとできない癖は何歳になっても変わらず。

鯖料理のあとあんなにやる気満々で家でもするぞ!と張り切っていましたが結局一度も魚をさばくことはなく^^;
それでも、何となく記憶に残っていたので見よう見まねで鯵と向き合いました。

子持ちの大きな鯵だったのに切っていくと身はものすごく小さくなって、「刺し身が高いはずだよねー!」と友達と話しながら。
皮を剥ぐのは難しく身も一緒に剥がれてしまいましたが、ちょっとしたコツで上手にできるようになるものだなあと思いました。

出来上がったのは、鯖パスタ・鯖のオープンサンド・鯖のアクアパッツァ。

鯖づくしのイタリアンメニューに大満足。
普段使ったことがない野菜やハーブの使い方でこんなに味に深みがでるんだー!と改めてびっくり。

アクアパッツァにはクスクスというお米のような極小パスタを入れてかなり満腹で晩御飯はほんの少しでいいぐらい。

料理はどれだけやっても奥が深い。
自分の定番メニューが増えると嬉しいし、これからもスキルアップできるようにがんばろ(^^)

おいしい!
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /