記事内に広告が含まれています。

恋バナ

小学1年生の娘が「〇〇くんに好きって言われた!」と話してくれました。

えーっ!!、小1でそんな話を聞けると思わなかったのでびっくり!

恋バナとまではいきませんが、誰かのことを好きだとまだまだ素直に言える年齢でそれをちゃんと親にも伝えてくれるなんてかなりかわいい。

私は母親とそんな話を一度もしたことはないような気がするなあ。

最近の子どもは私の時代に比べて情報も多くおませちゃんだろうし。
それでもどんなレベルの好きでも言葉にして伝えるっていうのは単純にすごいこと。

娘はいつも学校であった出来事を話してくれて、私も楽しく聞いていますが、多分自分に都合のいいことしか多分言わないので話半分に聞くようにしています。

もう少しで2年生、この1年で幼稚園時代とは違う人間関係の機微を学んでるんだろうなあ。

私が「好きって言われてなんて答えたの?」と質問すると「考えてたら言葉が出てこなかった」と。
そのあとで「ありがとう」と言ったらしいのですが。

「好き」と言われて逆に言葉を返すのも中々難しいものですね。
すっごく好きなら「私も大好き」と言えるし、そうでもなかったら「ありがとう」?!

先日、飲み会に行った時に近くの席でいかにもコンパっぽい人たちがいたのですがそれを眺めるだけでニヤニヤしてしまった私。

娘の恋バナもテンションが上がりにやけて聞いてしまいました(^^)

子育て・自分育て
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /