記事内に広告が含まれています。

学芸会

今日は、娘の学芸会でした。

1年生は教室で、2年生以上は体育館での開催でした。

劇と合奏と合唱の3つの出し物をやって3.40分ぐらいで終了。
幼稚園の時の発表会は午前中いっぱいかかる長丁場だったので、それに比べるとあっという間。

場所もこじんまりとしているのでほのぼのしていてアットホームな雰囲気でした

劇は「おしゃべりなたまごやき」、娘はにわとり役でした。
他の友達のセリフも最初から最後まで丸覚えしちゃうぐらい練習したらしいので、楽しそうに演じていました。

今日の宿題は、いつもの音読や計算カードはなしでお家の人に7個以上褒めてもらうこと。

褒める宿題は初めてで、こちらもしっかりと観察していないとできないことです。
いろんな言葉を使って10個ほど褒めちぎってあげました。

褒められるのは誰でもどんな年齢でも嬉しいものです。

宿題にならなくても何かしら毎日褒めてあげたいなあと思います(^^)

子育て・自分育て
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /