記事内に広告が含まれています。

読書感想文

8月になり、今日はもう2日。
あと1時間ほどでもう3日かあ…

娘の夏休みの宿題、少しずつ終わっていますが27日に提出なのであと約3週間しかないんだなあと思ったら早く終わらせないとっという気持ちになってしまいます。

絵は私のように苦手意識は全くないようであっという間に終了。
とっても楽しく描けたようで心配することは全くありませんでした。

残りの大物の宿題は作文か読書感想文。

何にするかの話をしていたら、なんと今はまっているちびまる子ちゃんのことわざの本で感想文を書くと!!

マジか!!
小学1年生で読書感想文がことわざの本って^^;

年長ぐらいからちびまる子ちゃんは大好きで毎週楽しみにしていますが、ここまでだとは。

まあ、たまたま手元にあった本で言ってみただけなのかもしれませんが。

どんな本でもいいので、ことわざの本でも多分全く問題はないはず。

「私の好きなことわざは・・・」なーんて書くのかな。
辞書で感想文を書くようなものだけでそれはそれで面白いのかもしれません。

まだ時間はあるので、とりあえず書いてみてそれから決めたいなあと思います。

読書は私も娘も大好きなので図書館へ行くのは楽しみにしています。
また行ったときに他の本も薦めてみようかな(^^)

子育て・自分育て
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /