記事内に広告が含まれています。

火星大接近!

今日は火星が地球に大接近するということで、久しぶりに夜空を見上げてみました。

南東の空と書いてあったので、2階から娘と一緒に見てみたらありました!

キラキラと輝く星。

勘違いしていたら大ボケですが、多分あの輝きは火星。

いつもは遠い遠い世界なのに、夜空を見上げただけで火星を身近に感じるなんて不思議(^^)

火星大接近2018 | 国立天文台(NAOJ)
2018年7月31日、火星と地球が5,759万キロメートルまで「大接近」します。火星の明るさは2018年6月下旬から9月...

15年ぶりの大接近らしいのですが、15年前の私は何をしていたのだろうって思います。
次回の地球への大接近は17年後の2035年。

17年後って私は還暦!!!
うわ~っ!!!

そんな年齢の自分が想像できないけど、その時は確実にやってくる。
不吉だから考えたくないけど、生きてないかもしれないしね^^;

遠い遠い火星のことを考えても、結局は自分のことに置き換えて考えてしまう。
うん、そんなもんです。

宇宙や地球の歴史に比べたら人の人生の長さは点にもならない微々たるものだけど、たまには空を見上げてみるのもいいですね。

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /