記事内に広告が含まれています。

ひょうたんプール

今日もかなり暑い中、午前中はちょっとだけ野外活動。

倉敷市の酒津公園にあるひょうたんプールへ行ってきました。
よくよく考えれば去年の今頃も同じ行動を。

毎年毎年、結局同じことをして夏を感じています。

それでも、今年は去年より娘の成長が見られました。

ひょうたんプールには浅いプールと深いプールの2種類があるのですが、今年から深いプールに入れるようになったのです。

身長制限があるので、監視員のおじちゃんが物差しで身長を測ってくれてOKが出た人だけが入れる仕組み。

随分大きくなったなあ。

プールには子供だけ入って、親たちはテントで見学です。

保冷剤を首や脇の下にセットしてお茶を飲みながらの2時間弱でしたが友達と話をしていたらあっという間に終わりました。

無料で開放されていて、10時からの1時間程度なら割と涼しく過ごせました。
11時を過ぎると一気に暑さが増しましたが。

水難事故も多い季節なので目は離せませんが、子どもたちは大喜びでちゃぷちゃぷと遊んでいました。

今年は西日本豪雨の影響で倉敷市の公民館や図書館などが休館になっているので、ひょうたんプールだけでも行けてよかったです。

夕方には硬筆の教室があり、今日も1日がアッという間に終了しました。
こんな感じで過ごしていると7月もすぐに終わりそうな予感がします(^^)

子育て・自分育て
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /