記事内に広告が含まれています。

まだ日中は半袖でもギリギリ大丈夫かなっていう気温。
暑くも寒くもないこの今の時期は何をしててもいい気分

味覚の秋で、食欲増進
毎日、葡萄に栗などなど旬のものに囲まれて幸せです

ベイビーちゃんはもう9ヶ月になりました

ハイハイにつかまり歩き、新しいものには目がないすさまじい好奇心

ものすごくしゃべるようになってきて、ひとりでうーうーあーあー
言って、声を出すことを楽しんでいます

さっきはソファのリモコンを取ろうと必死で上りかけてました
もうひと息で上れそう!

昨日は服を自分で脱ぐ仕草をしてびっくり
いつの間に覚えたの?!ってことがよくあります

日々成長していくスピードが早くて早くて、なんだかもったいないぐらい
ちゃんと大きくなって欲しい反面、もっとゆっくりでもいいよって思っちゃう

先日は初めて電車で瀬戸大橋を通って四国へプチ遠足に行ってきました

私とふたりだったのでどうなるかドキドキでしたが案外大丈夫で
ぐずることなくあっという間に到着。

赤ちゃん連れで出かけるといろんな人の笑顔に出会えます

最近のマイブームが手を挙げて“はーい!”なのですが
全く知らないおじちゃんにやってました
おじちゃんは小さく手を振り返してくれててニッコニコ

ベビーカーも持ち上げるのをちょこっと手伝ってもらったり
みんな優しくてほんとに感謝です

ベビーカーを使うと、ほんのちょっとの段差が気になったり
今までとは違った景色が見えてきます。

車椅子の人や障害のある人たちはもっと大変なんだろうなあ
とか思うようになりました

単純にそういう人たちにやさしい街であって欲しいと思います。

明日は中学校である「いのちを育む授業」に親子ボランティアとして
参加します。
こんな機会も中々ないので、どんな出会いがあるのかこれまた楽しみです

ほのぼの
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /