記事内に広告が含まれています。

米粉料理教室in真庭

今日は米粉料理教室のため県北真庭市まで行って来ました!
道中、紅葉がとーってもきれいで楽しくドライブ気分♪
いつもは米粉スイーツ教室ですが、今日のメニューは
米粉クリームシチュー・米粉クレープ・米粉スポンジ。
皆さんとっても手際よくパパッと作ってくれました。
米粉スポンジは最後に粉砂糖で飾りつけ。
米粉スポンジを作るのはとってもお手軽で
これからの季節、これを土台にクリスマスケーキも
作れちゃいます。

米粉クレープはレタスとハムをはさんで惣菜バージョン。
米粉クリームシチューは野菜たっぷり、油も使わずあっさりヘルシーで
とってもおいしく出来上がりました。
米粉クリームは米粉の甘みがあって
パスタソースにもクリーム煮とかにも使えちゃう万能ソースなので
かなりおススメです。
しかもグルテンがなくてダマにならないので失敗知らず。

教室1

やっぱり教室ってホントに楽しい

12月の教室もいろいろと楽しみです♪

ほのぼの
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /