記事内に広告が含まれています。

献血

とっても久しぶりに献血へ行きました。

ショッピングセンターを歩いていると「助けてください!」と聞こえてきて。
当然、呼び込みのうたい文句だったのですが。

それだけが理由でもないですが、献血ができるのは自分が元気な証拠です。
一回通り過ぎて、ふと思い直し夕食までの空き時間にすることにしました。

問診と血液の比重を調べるための採血を終え、昼食から時間が経っているからとチョコバーを食べてくださいと渡されました。

これからバイキングに行くのになあと思いながらひと口だけ食べて持っていると、看護婦さんにぜひ全部食べてくださいと薦められ^^;

お茶もたくさん飲んで結局チョコバーも一本完食!

今回は2年ぶりで12回目の献血でした。
12回もしてるのか~と思ったけど、血液は常に必要とされてて足りない状態みたいですね。

献血をするとお菓子も食べ放題でいろいろなノベルティグッズも貰えます。

これは以前にもらったメモ帳。
けんけつちゃんは献血のキャラクターです。
このメモ帳、あんまり使わないので中々減らない…

そして、今回もらったポケットティッシュ、ちょっとだけ高級な鼻セレブでした!

へえ~、ポケットティッシュにもこういう高級なティッシュがあるのね。
その日他の場所でもらったティッシュに比べて一番コストが高そうです。

献血はプチボランティア。
いつ自分に血液が必要になるかわかりません。

20回目指して、自分の健康を維持してできる時にまた行こうと思います(*^^*)

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /