夏休み!

中国地方の梅雨も明けたようで、夏本番です!
今日も暑い一日でした。

夏休み突入!

今日は幼稚園の終業式があり、夏休みが始まりました。

夏休みになると曜日の感覚が薄れて、今日は既に金曜日のような気がしてテレビをみてしまいました。

娘は幼稚園で習った夏休みの歌を家でも大合唱♪
私の頃はそんな歌はなかったなあ。

「ヤッホッホなつやすみ 9がつになったらまたあそぼ♪」っていうような歌詞で、いろんな歌があるなあとつくづく思います。

私の世代で夏休みの歌と言えば、TUBEの「あー夏休み!」
はい、古すぎですね…

幼稚園は休みになっても、習い事があったり遊ぶ約束をしていたりで毎日あっという間に過ぎていきそうです。

夏にしかできないことを楽しみ、時間があるからこそできることにチャレンジさせてみたいなあと思います。

まずは一緒にごはん作りをしようかな。
最近ニコニコ顔で「お手伝いしましょうか?」と聞いてきます。

そんな言葉をどこで覚えたんだろうか。
幼稚園でそういう場面が多分あるんでしょうね。

いろいろと楽しみな夏の始まりです(^^)

自主パン曜日

幼稚園近くの友達の家で、自主的なパン曜日の販売をしました。
前回買えなかった人がいたのでそのリクエストに答えて。

パン曜日

将棋の世界は私はほとんどわかりませんが、14歳の藤井4段の快挙はすごいですね~!! どこまで連勝記録が続くのでしょうか。 ...

焼き立ての天然酵母パンと米粉スイーツ。
ちょうどお昼ごはんになったでしょうか。

今回は初めての試みで様子がわからなかったので声を掛けたのは少人数だったのですが、また月1回ペースで9月にもすることにしました。

美味しかったと言ってもらえることは何よりの幸せです。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, わくわく・ドキドキ, つぶやき

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

© 2020 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE)