記事内に広告が含まれています。

30年前

最近、30年前のことを思い出す機会が2度もありました。
日常生活で中学生の頃のことを思い出すことは滅多になく、続けてだったのでびっくりです。

ひとつは、まちかど博物館の時に当時通っていたスイミングスクールのコーチにお会いしたこと。

私は全くわからず名乗ってもらって「あー!!!」という感じで思い出しました。
当時の面影があると言われ、それほど変化してないかもしれない自分にびっくり。

まっ、お互いに歳を重ねた感じで懐かしかったのですが。

きっと街ですれ違っても多分気づかないままだっただろうなあ。

もう一つは、中学時代の友達が「こんなの見つけた!」と当時の写真をメールで送ってくれたこと。
子どもに見せてほしいと言われ探してたらあったらしくて、これまたびっくり!!

中学1年生の多分遠足の写真で、いい笑顔で写っていました。
過去の写真を見ることも滅多にないので「ひょえ~!」

こんな頃もあったのか。
何を考えていたのだろ。

身長は小学校4年生ぐらいから変わっていないので、変わったのは体重、重ねた年齢分のシワ・シミ・ホクロ?!

30年前に比べて中身も変わっているだろうけど、基本的な部分は多分変わっていないのだろうなあ。

先のことばかり考えて過去のことを忘れるのが得意な私は、中学生の頃の記憶はかなり曖昧で何となくしか覚えていません。

こうやってパッと写真を見るとちょっとだけ思い出して懐かしさに浸りました。

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /