記事内に広告が含まれています。

Eテレパワー

NHKのEテレの子ども向け番組を見ているというお子さんはたくさんいると思います。

定番の「おかあさんといっしょ」に始まり、「みいつけた!」「えいごであそぼ」「にほんごであそぼ」などなど大人が見ても割りとおもしろい番組が盛りだくさん。

最近娘がハマっているのは、「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」と「わしも」というアニメ。
番組の名前とか設定がホントにおもしろい。

わしもはおばあちゃんのロボットで、”歩くスピードはカタツムリより速いけど興奮したカブトムシよりは遅い”という歌詞が。
その例えを聞いた時、なんだか面白くてもう一度聞きたくなりました。

ホームページを見てみると原作が宮藤官九郎さんだったので納得。

Eテレの番組はこの人が?!っていう芸能人が出てたりすることもあるので斬新です。

以前、「みいつけた!」に市村正親さんが出て渋い感じで演技をしていました。
しかも、いちむらトゲちかさんという名前でサボテンの格好をして。

この番組はイスとサボテンという組み合わせ。
その発想、どこから来るのでしょうか??!!

Eテレもすごいけど市村さんもすごい!

小さい頃からテレビはダラダラと見せることはなく、番組を決めて見るという約束をしているのですが、今だにおかあさんといっしょも大好きでよく見ています。

今度、前のうたのお兄さんだっただいすけお兄さんのコンサートが倉敷であるので早速チケットを取りました。
生だいすけお兄さんに会えるのは私も楽しみです(^^♪

あなどれない子ども番組!!

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /