記事内に広告が含まれています。

時間

どんな人にも平等に与えられているもの、それは「時間」です。
人種も身分も収入も年齢も全く関係ない。

唯一の平等なものと言ってもいいハズ。

日々やることに追われたような気持ちになると時間が欲しいと切に願う。
どんな人にも1日24時間しかないのに、欲張りになってしまう。

時間の使い方は生き方そのもの。
そう考えると、毎日ダラダラと過ごすより大切に過ごさなきゃなあと思う。

時間の使い方が上手な人とそうでない人の違いは何だろうと考えたら、段取りのよさ?!計画性?!

睡眠や食事など必要で無意識の時間以外の時間をどう過ごすかで変わってくる。
効率ばかりを求めた時期もあったけど、子どもがいるとそうもいかず。

そういえば、時間どろぼうの本があったなあ。

「時間を貯蓄すれば命は倍になる」と時間を盗まれた人々に、モモという少女が冒険をしながら時間を取り戻すストーリーです。

随分前に読んだことがあるので、また機会があればゆっくり読み返してみたいです。

時間は貯蓄できないし、その時々の一瞬が結局全て。
失われた時間を嘆くことなく、今と未来を見つめていかなきゃね~。

TO doリストは日々増えていくけど、漏れのないように段取りよくこなしていきたいものです。

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /