記事内に広告が含まれています。

コーヒー

先程、所ジョージさんの「笑ってコラえて」でグアテマラの特集をしていました。

ひと昔前、ピースボートで行ったことがあったので興味津々で見ちゃいました。

行ったことがある場所は何年経っても急に思い出すものです。
スペイン語圏で治安もそれほどよくないのでツアーに参加し、世界遺産のアンティグアに行きました。

古い教会や民族衣装の資料館、街歩きを楽しんだことを覚えています。
短い時間でお土産を焦りながら買いました。

今でもお家で大活躍している布製品。

自分に買ったつもりはなかったのですが、結局気に入ってずっと家で愛用しています。

グアテマラといえば、赤道周辺の国なのでコーヒーも有名です。

テレビでコーヒー農園に行っていて、コーヒーの花から作った蜂蜜とコーヒージャムが出てきました。
コーヒーの蜂蜜!!

コーヒーの花は2.3日しか咲かない貴重なものらしいです。
それなのに蜂蜜があるなんて知らなかったです。

私が知らないだけでAmazonにはありました(^^)

へえ~!!

コーヒーがないとダメというほどではないですが、コーヒーが無性に飲みたくなることはあります。
嗜好品だしそれほど大量に飲むわけではないので、最近は量より質にこだわるようになりました。

近所に焙煎をしているコーヒー豆屋さんがあるので、いつも豆で買って自分で挽くように。
当たり前ですが、やっぱりその方が美味しいです!

コーヒータイムは癒やしの時間、それにちょっとのスイーツと楽しい会話があればそれはもう幸せの瞬間ですね。

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /