記事内に広告が含まれています。

旗当番

今日は小学生の登校を見守る旗当番の日でした。
私にとっては初めての経験。

イラストは「緑のおばさん」というタイトルですが、実際はオレンジのタスキをかけてたまたまオレンジ色の服を着ていたのでオレンジおばさんでした。

オレンジのタスキをかけることは直前に知ったので着替えようかとも思いましたが、結局そのままだったので多分目立ってったかも…

旗を持って交通整理なんて本当に初めてだったので、どうしていいのかわからない瞬間もあり。

とりあえず、挨拶をして通り過ぎるのを見守る。
車が来たらちょっと待ってもらって小学生を渡らせる。

そんな単純なことなのですが、やってみると意外と難しいものでした。

毎朝小学校の前に立って交通整理をしてくださっている方に改めて感謝です。

登下校中の事故や事件が後を絶たないこのご時世、ただ単に立っておくだけでも安心感があるのではないのかなあと思いました。

旗当番の場所までの久しぶりの朝の散歩は気持ちがよくとてもいい時間でした。

ブログ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /