米粉ケーキ教室の講師をさせていただきました。

2006/3/30

3/23(木)南部健康づくりセンターにて、中四国農政局主催の米粉ケーキ教室の講師をさせていただきました。
新聞などの一般公募の方々23名と一緒に米粉シフォンケーキと米粉パウンドケーキを作りました。
講師初挑戦だったので、とても緊張しました。
参加いただいた方々、私の講師ぶりはいかがだったでしょうか?

レシピは文章のレシピとまとめ用のオリジナルレシピと2つ準備して、
よりわかりやすく家庭でも作れるようにと工夫してみました。
おいしいケーキを作りたいという参加された方々の熱い想いに支えられながら、
とても貴重な経験をさせていただけたと思います。
試食をしていただいて、「おいしかった」という皆様の笑顔がとても印象的でした。
これからも講師の依頼があれば、喜んでお引き受けいたします。
お気軽にご連絡ください。

\ スポンサーリンク /

-お知らせ

店主の山中 奈津子です。2011年12月より出産・育児休暇に入り、2017年5月15日(月)の大安吉日に再始動しました!

現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業しています。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

Copyright© 米粉Sweetsくぉ~れ(CUORE) , 2020 All Rights Reserved.