記事内に広告が含まれています。

ランドセル

今日は冬至。
季節はどんどん変化していきますね。

幼稚園も今日で終了し冬休みに突入です。
クリスマス・お正月と楽しいことがいっぱいの冬休み、家族で過ごす時間を楽しみたいと思います。

明日は新体操の発表会。
練習の成果を見るのが楽しみです。

娘のランドセルが届きました。

水色・ピンク・赤色がいいとか話をする度に、欲しい色が変わっていましたが、最終的にシックな茶色に。
正確には「パールセピア」色。

届いてじっくりと観察して改めて思ったのが、昔とホントに違う!

そりゃあ30年前と比べてはいけませんが、女子の喜びそうなキラキラのアイテムやステッチがあちらこちらについていました。

昭和生まれの私にはかなり画期的だと思うのですが、閉じた時に勝手に留め具をクルッと回してくれるし。

ランドセルの中に仕切りがつけれるし、とにかく可愛らしく作られています。

ランドセルが届いてから娘はずっと背負ってウキウキ気分のようでした。
4ヶ月後には小学生。

あー、なんて月日が経つのは早いのだろ…
新しい環境に向けて、いろんな準備を少しずつしていかないとなあ。

お知らせ

くぉ~れは2018年1月8日(月)までお休みさせていただきます。
ブログの更新もしばらくの間お休みしますのでご了承くださいませ。

それでは、皆様楽しいクリスマスと良いお年をお迎え下さい!!

わくわく・ドキドキ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /