記事内に広告が含まれています。

一日入学

今日は小学校の1日入学の日でした。

幼稚園をいつもより少し早目に終えて、すぐ隣にある小学校へ。
親は体育館で入学準備等の説明を聞き、子どもたちは1年生と遊んだようです。

体育館は全く暖房はなくものすごく寒い。
午後の眠気と寒さでくたくたでした…

幼稚園の入学時もそうでしたが、入学するための準備はいろいろと大変そうです。
今日、制服などのグッズを受け取ったので、これから入学までに名前付けのお仕事が待っています。

誰に聞いても面倒くさいよーと言われるほどの小さなものまで名前名前。
ピンセットが必要になりそうです。

今はぶかぶかの制服が、何年か後には着れなくなるほど成長するんだろうなあと想像するだけで何だか感慨深い。

新しいスタートには準備は付き物ですが、余裕を持って早目に片づけてしまいたいと思います。

つぶやき
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /