記事内に広告が含まれています。

キッチン便利グッズ「だしポット」

友達から、ぶんぶんチョッパーについて教えて!とメールがありました。

ブログをちゃんと読んでいてくれたんだー!という驚きと、やっぱり主婦にとって便利グッズの情報は欠かせないよね。
ということで、今日は私が使ってよかったキッチン便利グッズ第3弾?!

料理研究家の村上祥子さんとガラス製品で有名なIwakiさんのコラボ商品「出汁ポット」です。

私が結婚した頃に買ったのでもう10年近く使っていますが、かなりの便利グッズ。

出汁を鍋で取るのはちょっとひと手間ですが、鰹節と昆布を入れて水を注ぎ700Wのレンジで6分。
ほったらかしであっという間に出汁が取れるのです。

本体の素材がガラス製というのも気に入っています。

ポリプロピレンの製品もあるようですが、レンジを使って加熱するとどんな成分が溶け出しているかは定かではありません。

作り置きおかずの保存もガラス製にしておくと中身もよく見え、そのままレンジやトースターで加熱もできるしとっても便利です。

この出汁ポット、蓋もあるので出汁以外の液体の保存にも重宝しています。

出汁を取ったあとのかつお節と昆布はとりあえず冷凍しておいて、ある程度たまったらまとめてふりかけにするとさらに美味しい。

お手軽なうま味調味料よりも断然美味しい出汁を取りたいけど、ちょっと面倒だなあという方へお薦めの「出汁ポット」でした(^^)

キッチン便利グッズ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /