記事内に広告が含まれています。

鍋帽子がやってきた!

わが家に鍋帽子がやって来ました。

鍋帽子って何??って思われた方も多いと思いますが、名前の通り鍋の帽子です。
煮込み料理はほんの少し煮込んであとは鍋帽子に入れてほったらかし調理で出来上がるというエコグッズ。

保温性の高いお鍋を使えば更に簡単に煮込み料理が仕上がります。

魔法の鍋帽子® | 婦人之友社 生活を愛するあなたに
建業120年を迎えた婦人之友社。生活を愛する気持ちと、家庭からよい社会をつくるという理念のもとで、本(雑誌・書籍)づくり...

類似品もたくさんあるのでどれにしようか悩んで、一番品質が良さそうな全国友の会振興財団へメールで注文したら1週間ほどで届きました。

金額は3200円+送料約1000円で4200円。

決して安くはないですが、今日初めて使ってみて保温力の高さにすごく驚きました。
保冷もできるみたいなので夏でも活躍しそうです。

手作りもできるのでチクチクと裁縫好きな方は自分で作るのもいいですね~!
私も手作りしようかとも思いましたが、断念…。

裏側はこんな感じです。

直径27cmまでの両手鍋が入るほどの大きさでしっかりと綿が入っているのでかなり大きいです。
収納をどこにしようか迷うところですが、毎日使いそうなので出しっぱなしになるかも。

キッチングッズって何でこんなに惹かれるんだろ(^^)
いい物に出会えてよかったです。

キッチン便利グッズ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /