記事内に広告が含まれています。

買ってよかったキッチン家電No.1は食洗機!

友達と食洗機の話になって、壊れてしまって修理をするか新たに買うか悩んでそのままになっていると言っていました。

私はすかさず、「買ってよかった家電の第一位だよ!!」とつい力説。

わが家は今どきのキッチンではないので食洗機はついてなくて、結婚してからずっと手洗いでした。
特に不満もなかったのですが、食後に洗うのがちょっと面倒に思うことも無きにしもあらず。

そんな時に友達の家で卓上式の食洗機を使っているのをみて、ものすごーく便利そうで即買い!

キッチンのリフォームも考えましたが、ビルドインにすると故障時のコストもかかるし収納も少なくなってしまう。
卓上式は場所を取りますが、置いてみるとそれほど不便さもなかったのでものすごく便利に使っています。

食洗機で洗えないものもあるので結局は洗いますが、格段に量が少なくなるしお湯を使うのでとっても綺麗で節水できる。

人数が多くなると特に重宝するでしょうね~。

家事はやることがたくさんあって際限がない。
自分次第で効率よく簡単にもできますが、ルーチンワークになっていると中々改善しようとしないものです。

世の中のお母さんは忙しいしね。

でも雑誌を読んだり友達にいろんな話を聞いたり、家にお邪魔したりするとちょっとしたことのアイディアがあるもので助かります。

情報交換大切だわ~(^^)

便利な家電もたくさん販売されている現代では、ひと昔前よりも時間があるはずなのにもっと時間が欲しいと思うのは欲張りなのでしょうかね。

キッチン便利グッズ
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /