記事内に広告が含まれています。

Vol.5 砂糖編

砂糖はダイエットの敵じゃない!?

砂糖は肥満の原因と言われますが、砂糖1gは約4kcal。

砂糖は人間に必要な栄養素のひとつ、身体や脳のエネルギー源である炭水化物です。肥満は「摂取エネルギー」が「消費エネルギー」を上回るのが原因。

やっぱり適度な運動とバランスのとれた食事が大切なのですね。なるべく車に乗らないようにがんばっている今日この頃です・・・

お砂糖は、脳の速効性エネルギー源!

砂糖はブドウ糖と果糖からできています。脳のエネルギー源となるのは、「ブドウ糖」だけ!

だから、仕事や勉強で疲れたときに甘いものが欲しくなるのは、ブドウ糖不足のサインです。

ブドウ糖はご飯やパンなどの炭水化物から摂取できますが、砂糖は消化吸収が速く、すぐにブドウ糖に分解されるので、脳の失われたエネルギー回復には一番です!

疲れたときにはぜひくぉ~れの米粉スイーツをどうぞ♪
やっぱり疲れをいやす効果があるのですね~。

メレンゲコラム
\ スポンサーリンク /
cuore

店主の山中 奈津子です。現在、子育て中心の生活であり、一人運営のお店なので時短で営業中です。営業日は、ブログやツイッターで最新情報をお知らせしています。ご確認の上、お越し下さい。

\ FOLLOW ME /
\ FOLLOW ME /